英語学習コーチ・ジニーの【まいにちえいご】

楽しい英語はやり方次第。さぁ、英語にハマろう!

「おうちでハリー・ポッター」のキャストが超豪華!

スポンサーリンク

今日は、今、私が毎日楽しみにしているプロジェクトのおススメでーす

f:id:liliy0505:20200621152938j:plain

www.wizardingworld.com

👆が今、私が毎日わくわくして更新を待っているプロジェクト、

ハリー・ポッターのファンサイト、Withering World で開催されている Harry Potter at Home です。

このプロジェクトは、ハリポタの第一巻「ハリーポッターと賢者の石」を 有名な俳優さんたちが朗読してくれる、というもの。

1章ごとに、代わる代わるいろいろな人が登場して、朗読をしています。(英語です)

なんと、

第一章は、あの、ハリポタ俳優ダニエル・ラドクリフ!

ハリーと言えばダニエルですよねー

そのダニエルが、ハリポタの朗読!!

ハリーがハリーの話を読んでる!?

聞きながら、何だか不思議~な気もちになります。

いや~、でも楽しい。ワクワク。

ハリポタオタクの私にはたまりませんわ。

他にも、

3章では、ファンタスティックビーストのニュート・スキャマンダー役のエディ・レッドメイン、

5章は、ジニー役のボニー・ライドにルナ役のエヴァナ・リンチ、

10章では、ウーピー・ゴールドバーグ!

そして、今、最新の11章では、

第4巻「炎のゴブレット」でバーティ・クラウチ・ジュニアを演じたデイヴィット・テナントと一緒に

デイヴィット・ベッカムまで朗読に参加しています。

(ベッカムはさすがに他の人たちに比べたら、朗読はいまいちですが、スポーツ選手ですからね、 仕方ないっしょ。)

私がきいて、うまいな~と引き込まれたのはエディ・レッドメインでした。

彼のしゃべり方は特徴的。私はそれが好きなんです💛

(何回も言ってすみませんが)私はハリポタオタクなので、本は全巻を何周も読んでいるし、朗読音声も何回も聞いてます。

一時期はベッドに入ってから寝付くまでのお休みサウンドまでもハリポタ朗読だった...

だって、続きが聞きたいから...(どうなるか、わかってるけど~)

なので、今回、いろいろな人の声、しかもハリポタにまつわる人の声でまた楽しめるのは、うれしくて仕方ありません。

7月まで17章分、続いていくらしいので、まだかな、まだかな~?と毎日チェックしているところです。

ハリポタは子ども達に向けて書かれたお話ですが、私は大好きです。好きなお話があるのは、もう一つの世界を生きるようなもので、心を豊かにしてくれますね。出会えて本当に良かったと思っています。

このプロジェクト楽しんでいる方、いらっしゃるかな?誰のがよかったか、感想シェアしてくださいね。